黒茶色日記
黒ラブとバセンジーのまったり日記です。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ひとりっこ
ドライブ
2007年の春。
ラブがご機嫌さん。
ジャンプも耳を赤くして、興奮気味。

ジャンプが家にやってきたとき、
ラブは、「そこに居てもいいけれど、近づかないでよね」という感じで、
ケンカもしないけれど、一緒に遊んだりもしない、付かず離れずの関係。

でも、ジャンプはラブが好きで、ラブが居ないときゅんきゅん鳴いちゃうし、
姿が見えないと、探しに行く甘えん坊の弟。

ラブが居なくなって、ジャンプも寂しかったり、不安だったり、
色々な思いを抱えているんだと思う。
しばらくの間は、そわそわしてたし、ラブを探すようなそぶりも結構していた。

ラブが、押しの強い甘えん坊だから、ついつい、いつも出遅れて、
人間にめい一杯甘えるラブの影で、じーっとこちらを見ていたジャンプ。
今や、ラブにぶっとばされることもなく、尻尾で殴られることもなく、
おとーさんとよく遊ぶようになりました。

威勢がいいようで、きゅんきゅん泣きべそで、実は甘えん坊のジャンプ。
ラブちゃんが居ないと、日中ひとりでお留守番寂しいね。
でも、おかーさん、毎日定時ダッシュで帰るから、いたずらしないでいい子で
待っててね。

いちごのように。
IMGP0053.jpg


切ない瞳で



IMGP0054.jpg


見つめる先には・・・



IMGP0056.jpg


いちごちゃん



IMGP0055.jpg


仲良く、おねだりです。

食べ物で遊んではいけませんね。
らぶもジャンプも、いちごが大好きです。
私も、むいたり、切ったりする手間がなく(横着)、甘酸っぱい味も
そして見た目の可愛らしさも、大好きです。



IMGP0058.jpg


2月28日で、ジャンプ君、元気に8歳のお誕生日を迎えました。
今年も元気に、可愛くすごせますように。

らぶとジャンプが、毎日飽きもせず、仕事から帰ったかーたんを、きゃーきゃーお出迎え
してくれるから、毎日お家に帰るのがとても楽しみですよ。

いちごのように愛らしいらぶとジャンプ。
もー・・・

可愛さあまって、食べてしまいたいわっ!
甘い夜
本日は、ここあき家のスウィ~トな様子をご覧下さいませ。





0407_6.jpg
愛を確認し合っているラブちゃんとここあき。



0407_5.jpg
見詰め合うラブちゃんとここあき



0407_4.jpg
ここあきの愛の言葉に、うっとりするラブちゃん



0407_1.jpg
おとーたん(パジャマ姿)の股間で安らぐジャンプ君。



0407_2.jpg
尻尾も伸びちゃう至福のジャンプ君。



0407_3.jpg
股間なのに幸せそうなジャンプ君。


甘いでしょ?
極甘。



ちなみに、昨夜のジャンプ君。
フリース毛布の上に座っていたので、包んでみました。

0407_7.jpg


頭が犬のカモのようで、このまま水に浮かびそうな感じです。


嫌がるかしら?と思いきや。
つか、嫌がるだろう、と思ってやってるんですが。

暖かくて快適だったらしく、この体勢のまま、
しばらくうつらうつらしてました。

持ち運びにも便利なジャンプ君。
すっかり元気です。
ご心配頂きまして、ありがとうございました。
陽射しLOVEなの。
今日のタイトルは、果てしなく頭が悪そうですね。
如何せん、春ですので。
色々、緩むわけです。

ご了承下さい。

春ですね。むふ。

ここあき家近辺では、既にふきのとうの収穫が
はじまってます。

収穫するのは、おとーたん。
なぜなら、ふきのとうの生えている所が、急な斜面、つか、
なので。

私は、下から「もっと右~」とか、
「もうちょっと上まで行ける?」(←鬼)など、指示係さんです。


天ぷら~、酢の物~、ふきみそ~など、楽しんでおります。

画像はありません。
全て胃袋にすっぽりです。





しつこいですが、春ですね。



陽射し大好きなジャンプ君にとって、いい季節になって参りました。


20070308192609.jpg
階段に座ると、なぜか手が1段下になってしまうのです。


剛毛地黒なラブちゃんも、夏の陽射しは結構辛そうですが、
今時期の陽射しは大好きです。


20070308192617.jpg
のび~ん

20070308192626.jpg
へろ~ん

ジャンプ君も加わって

20070308192707.jpg
ほかほか~

20070308192648.jpg
ふにふに~



加わってみました、ここあきも。



20070308192715.jpg
むふ~ん


20070308193100.jpg

のどかな写真と見せかけて、
「ラブの枕となりつつ、ジャンプのお尻を弄ぶ至福のここあき」
の図。


春はよいですね~




ダイエット大作戦。
最近、すこぶる健康なここあきです。
少しくらい(マイナス6度くらい)寒くたって、熱も出さないし、
2犬のお散歩で、山道をがっつり歩いても、全く余裕で元気です。

その理由は、歩いているから。

朝、学校に行くときは、おとーたんの車に乗せて
頂くのですが、帰りはバスを使っているので、バス停から
ひたすら歩いています。

そう、ひたすら。中途半端なひたすらではなく、とにかくひたすらです。


バス停から、ここあき家まで、徒歩25分。
もう少し家に近い所に止まるバスもあるのですが、如何せん
一時間に1本しか走っておらず、仕方無しに別の路線を使ってます。

「25分間くらい、普通に歩けるだろ?」と思われますよね?
途中から、バス停から15分ほど歩いた所から、急激な坂道が始まるのです。

どのくらい急激かというと・・・


犬のうんうんが、転がり落ちていくぐらいに。

袋を片手に、うんうんを追いかけている姿は、微笑ましい?情けない?

できるだけ傾斜が少ない所でして頂きたく・・・


日々、10分間は、激しい坂道を登っているので、
来年の箱根駅伝では、区間賞を狙ってます。
甘いですか?
それ以前に、出場資格、ないですか?


先日、「柔らかいのは腹肉だけ」と嘘をつきましたが、背中、太もも、お尻、
二の腕、その他諸々柔らかなここあき。
坂道登りダイエットになっちゃうかも~!てへ。


たかだか、25分間歩いただけで、得意になっているここあきですが、
現在、我家は空前のダイエットブームが起きています。

なぜなら、太ったから。
こいつらが↓

20061231152123.jpg


ラブちゃん、20キロ→22キロ。
ジャンプ君、9キロ→10キロ。


人間が2キロ太ったというのと、次元が違う太り方ですよね?!
人間に換算すると、体重の1割以上も太ってるんだから。

ラブちゃんは今年9歳になるし、ジャンプ君も、2月で7歳。
シニアな2犬は、やはり代謝も落ちてきているんでしょうか。
お散歩は、前の家にいた時よりも長くなってるし、フードの量も
変わっていないのに。

20070121170334.jpg
太ったかしら?

20070121170341.jpg
確かに最近、お尻とウエストがもったりしてるような・・・

20070121170349.jpg
小柄でスマートなあたしが太ったら、ただのコデブ?

てなわけで、ご飯をちょい少なめに。
そして、運動です!

20070121170356.jpg
今日のお散歩コース。
※解説
ピンクの→:うんうん直後の、すっきりキャッホーなラブちゃん。
の→:うんうんを拾うおとーたん。
の→:「さみーな、おい」という感じのジャンプ君。


ダイエット実行のため、こんなものを購入しました。

20070121170327.jpg


バッティングマシーンです。
こうやって、人間が遊ぶものです。

20070121170421.jpg
部屋が散らかっているのはお気になさらずに!

で、2犬は玉拾いに走って頂くという作戦。

しかし、ここあき、運動神経が著しく悪く、ほとんど空振り。
で、まれに奇跡的に当たる程度。
果てしない昔、野球少年だったおとーたんは、悔しいことにヒット連発。

そして、2犬が拾った玉は、このように。

20070121170319.jpg


べこぼこ。


そのうち、新聞紙を丸めたボールでバッティング&玉拾いになることでしょう。


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
