黒茶色日記
黒ラブとバセンジーのまったり日記です。
200703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200705
お悩み相談室。
気が付けば4月も後半・・・
相変わらず、日々、要領の悪い時間の使い方を
しております。

実は、わたくし、結構悩みが多いんです。
聞いて頂けますか?!

最近の悩みは、これ。

070420-6.jpg


「ラブ(正確にはラブ毛)と掃除機」



先日、遂に年代ものの掃除機が壊れ、新しい掃除機を購入
し、吸引力に感動しておりました。

が。
これですよ。

070420-7.jpg



ななななな、なんですか?!
この、おとーたんのすね毛のような掃除機の枝!


前の掃除機は、本体が濃い色だったので、毛が付いているのは
分かっていましたが、掃除機をかけ終わった後に、ざ~っと毛を
取って、はい、お掃除終了、るんるん♪という感じでした。


しかし、今回の掃除機は白いのですね。
で、こんな毛むくじゃらな掃除機で、家中掃除しても、余計に
毛を撒き散らすだけではないでしょうかっ!
今までの掃除機では、気づいていなかっただけで、現実を今更
認識しただけなのですが・・・


気になりだすと、止まらない。
ぶいーんと床を吸引、枝についた毛を吸引、本体についた毛を吸引、
床を再び吸引・・・・


掃除が終わらないのですよっ!


掃除機に必要なのは、吸引力だけじゃなく、静電気除去機能なのでは?!
と、思う昨今。


070420-5.jpg
本文には全く関係の無い、「鼻ちゅー」。


更に気になりだすと、どうしたって止まらない。


日々、犬達と戯れていると、服にも当然毛が付着しているわけで。
そんな人間が掃除をしたって、結局、毛を撒き散らしているだけなのではっ?!
と、掃除の前に、自分の体にコロコロをかけて、まず、毛を除去してます。


だから、なかなか掃除が始まらないのですよっ!


070420-4.jpg
やはり本文には、全く関係のない、「鼻ちゅー」を至近距離で。



いっそ、全裸で掃除をしたいと、本気で考えています。
うち、常々、カーテン全開、ご近所から丸見えなので、無理ですが・・・


犬や猫、ご主人の抜毛にお悩みの奥様方は、いったいどうなさっている
のでしょうか?
私は、どうしたらいいのでしょうか?


ぐじぐじ悩んでないで、とっとと掃除しろ!
と、いうことは、とりあえず、分かってます。





甘い夜
本日は、ここあき家のスウィ~トな様子をご覧下さいませ。





0407_6.jpg
愛を確認し合っているラブちゃんとここあき。



0407_5.jpg
見詰め合うラブちゃんとここあき



0407_4.jpg
ここあきの愛の言葉に、うっとりするラブちゃん



0407_1.jpg
おとーたん(パジャマ姿)の股間で安らぐジャンプ君。



0407_2.jpg
尻尾も伸びちゃう至福のジャンプ君。



0407_3.jpg
股間なのに幸せそうなジャンプ君。


甘いでしょ?
極甘。



ちなみに、昨夜のジャンプ君。
フリース毛布の上に座っていたので、包んでみました。

0407_7.jpg


頭が犬のカモのようで、このまま水に浮かびそうな感じです。


嫌がるかしら?と思いきや。
つか、嫌がるだろう、と思ってやってるんですが。

暖かくて快適だったらしく、この体勢のまま、
しばらくうつらうつらしてました。

持ち運びにも便利なジャンプ君。
すっかり元気です。
ご心配頂きまして、ありがとうございました。
誕生日は反省会。
昨日、わたくし、ここあき、誕生日でした。

20歳になりまして、お酒もタバコも解禁です!
今日はエイプリルフールですから!


楽しいお誕生日を迎えるはずだったのに、昨日は心臓に悪い一日で、
寿命が縮んだかと思われます。

・・・・と、いいますのも。

20070401222716.jpg


この方、ここ2週間ほど前から何度かゲロってまして。
でも、食欲もいつも通りがっつりで、下痢ってるわけでもなく。
しかし、なんか元気ないかな?
そもそもあんまり動かないけれど、いつも以上に寝てばかりかな?
という状態が続いておりました。

それが、昨日、夜のお散歩から帰ってきた所、ゲ~っと。
その吐き方が、すごく苦しそうで!
胃の中に何もないのに、吐くと苦しいですよね?まさにそんな感じで。

慌てて、病院に連れて行きました。

症状を説明して、早速診察が始まり、まず体重測定。
そうしたら、なんと7.9キロ!
1月には10キロに到達していたというのに、激減です。

採血をし、結果が出るまでの15分ほど、待合室で待ちました。
もう、不安で。
いっきに体重が減るなんて、大きな病気なのでは?
もっと早くに病院に連れてくるべきだった・・・
体重をもっとこまめに量ってあげるべきだった・・・

頭の中は、自分へのダメだしでいっぱいです。

半べそかいて待つ事15分。
検査結果が出ました。

お医者様いわく。
吐くタイミングが、いつも食事の前なので、空腹すぎて、
胃液がいっぱい出ちゃって、吐くと思われる、と。
そして、それを繰り返し、胃に炎症を起こしていると思われる、と。
白血球やら電解質など、検査結果にはまるで異常がないので、
しばらく胃薬を服用し、食事の回数を増やして、小分けにしてあげて
下さい、との事でした。

ちょうど、吐き始める少し前から、フードをシニア食に変え、
市販のフードに手作り食を加えた物をあげていたのですが、
ジャンプ君には足りなかったようです。

20070401222826.jpg
2月で7歳になったからって、年寄り扱いしないでよねっ!


とりあえず、手作りフードはいったん止めて、市販のフードを少し
量をふやし、回数もわけて食べさせることにしました。

ジャンプ君、ごめんなさい。
お腹が空いていたのね。
お腹が空くと、辛いよね。
胃が痛くなるまでお腹が空いてたなんて。

ものすごく反省です。


とにかく、大きな病気ではなくて、一安心です。
胃薬を与えてから、胃の調子がよくなったらしく、
現在、元気にちょろちょろしています。

犬は、言葉を話さない分、人間がちゃんと気をつけてあげないと
いけないんだと、
改めて思い知らされた、そんな誕生日でした。


ちなみに。
図らずも激痩せしてしまったジャンプ君、7.9キロの現在、適正体重だそうです。
もう少し太っても大丈夫だけど、今までがややぽっちゃりだったと・・・




本日出番のなかった、ラブちゃんは、動画で出演です♪
掃除機をかけている途中だったので、背後に掃除機が写っております・・・



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
