黒茶色日記
黒ラブとバセンジーのまったり日記です。
201805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201807
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
事件です!
事件です!

平和な学生主婦、ここあきです。
そんなここあき家を震撼させる事件が起きました。

これです。

20070117161121.jpg


きのこが生えました。

20070117161209.jpg
おいしいの?

きのこを栽培するつもりはまるでなく!
ブラウンえのきのような、貴様、何者?!
食えるのか?!

20070117161200.jpg
食べていいの?

そもそも植えたのは、「青じそ」です。
ここあきは、青じそが大好きで、夏の間、庭に青じそ畑を作り、
日々、青じそ祭りを繰り広げておりまして。
あまりに熱い祭りだったゆえ、冬になって、スーパーで青じそを買うことがバカらしくなり、
100円ショップで買ってきたプランターに、青じその種を植えてみたわけです。
だって、10枚で100円もするんですよ、青じそ。
夏の間、使い放題青じそ贅沢生活だったもので、100円で10枚しか
買えないなんて、なんだか納得が行かないわけで。

20070117161139.jpg
ラブは青じそに興味ないもん。

てなわけで、熱い思いを込めて青じそを植えたのに・・・
なぜ、きのこ?
どこから飛んできた胞子?
湿気が多いのか、我家は?

この先、青じそは発芽するのでしょうか?
「冬なのに、いや、冬こそ青じそ祭り」を盛大に繰り広げたいのに~!


青じその行方は、日々観察の上、追ってご報告させて頂きます。
興味ないですか?

20061231152123.jpg

やつらは、興味ないそうデス


くだらない事件はさておき。


湖のふもとで犬と暮らしている ちっちきさんから、黒茶色日記に
初めてのバトンが届きました!
これは大事件です!
ありがとうございます、ちっちきさん。

色々な方のブログでバトンにお答えしているのを見てて、
聞かれてもいないのに、「あたしなら●●だわ~」と
一人バトンをしていたなんて、秘密です。

20070117161113.jpg
それは寂しいと思うの!

以下、原文ママ
「雪国の冬、部屋の中を温めるストーブの色・・・
そんな柔らかなオレンジ色の明かりが似合う方だと思います。」


20070103185339.jpg
柔らかいのは腹肉だけだろ~!
↑ひどいことを言う悪い子には、ちゅーしてやるっ!

ということで、『魅惑のオレンジ 』にご指名頂きました。

「薪ストーブ」とか、「暖炉」、憧れですね~。
お手入れが大変そうですが。
我家はパネルヒーターなので、視覚的には寒々しいかもです。

気を引き締めて、「色バトン」に取り掛かります!

Q1 好きな色は?
当然、黒、茶色です。
スリッパもご覧のとおり。

20070117161151.jpg


というのは嘘です。

剛毛ラブちゃんの抜毛が目立たなくて、かつ暖かく、更にお値打ち品
だったので・・・。
本当は、おされなスリッパを履きたいのですが、どうせ一瞬でラブ毛に
まみれるので、機能重視で剛毛スリッパ愛用です。

ちなみに、北海道では「手袋をはく」と言うのですが、これが
方言だと、最近知りました。
標準語では「はめる」って言うんでしたっけ?


そんなことより、好きな色ですね?

「赤」

私のパジャマは、気がつけば全て赤系。
普段の服は、コーディネートが楽ということで、ついつい黒が多く
なりがちなのですが、今日は違う色を!
と思うと、うっかり赤系の服を買ってます。

Q2嫌いな色は?

蛍光色。

不自然で嫌いです。
虫の居所が悪いときは、イラっと来ます。


Q3ケータイの色は?

20070117161129.jpg



ピンクなの・・・(照)

キャラに会っていないのは重々承知なのですが。
携帯が壊れてしまい、ショップに行ったら、在庫があまりなくて、
しょーがないので、ピンクです。
キティのご当地ストラップ3つ付きで。
ちなみに、
「大間のマグロキティ」
「博多の明太子キティ」
「津軽の津軽三味線キティ」の3キティです。
いずれも、おとーたんが出張のときに買ってきてくれたお土産です。
ちなみに、鍵には、
「名古屋のしゃちほこキティ」と「大阪の食い倒れキティ」が付いてます。



Q4 心の色は?

ぐ・・・グレー

根本的に、暗いので。
基本的には楽天家で、ヘラヘラしているんですが、
人見知りだし、慎重だし、「プラス」のエネルギーを活力にするよりも
「マイナス」のエネルギーの方が、活力になっちゃいます。

今年は、明るく、積極的に!
人見知りを少しでもなくすように、少しだけ努力してみようかしら・・・

私も是非答えたい!という方がいらっしゃったら、バトンはお好きに
お持ち帰りくださいませ!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バトン受け取ってくれてありがとうございます~
ふむふむ・・・柔らかいのは腹肉だけなのですね(笑)。
私は背肉ももも肉も柔らかいでっせ~!!
それはさておき、「ご当地キティ」スゴイですね~。
ダンナさまは、日本全国に出張されていらっしゃるのですね~。
どんなお仕事なんだろう??と想像してみたりして・・・。パイロットさんかしらん?
「青じそ」私も大好きです!我が家では、只今ミント祭開催中です。プランターに植えたのは枯れたくせに、なぜか庭に大量発生!
ワンズの落し物が付着している可能性大なので・・・食用には要注意なのです(笑)。

2007/01/18(木) 12:02:05 | URL | ちっちき #9L.cY0cg[ 編集]
生えたんですね!?
きのこ!!
うちでもプランターに生えたことがあります!
でも冬じゃなかったような…
その時は食べたら死ぬのかな~なんて考えながら
まじまじと見つめてしまいましたよ。
パソコンの学校に通ってるんですね!
向上心があってすごい!
ブログやってて、わからないことだらけなんで、
また教えてね~
2007/01/18(木) 13:16:11 | URL | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
学校のお勉強と家事お疲れさまで~す♪ヾ(^-^)
キノコ…、ヤツはどこにでもやってきますよぉ~。
ウチも去年カモミールのプランターが占領されました(*_*)

あ、ちなみに私全身ぶるんぶるんです(笑)特に腹周りと二の腕…f(^_^;)
2007/01/18(木) 19:33:13 | URL | ぐりやん #v149340M[ 編集]
青じそ、どこにいってしまったのでしょう??(笑)
お水あげすぎてます?
種、ふやけすぎちゃったかな??
はやく、でてこーーーい!
私も青じそ大好きです!

ご当地キティ、いいですね~!
私は、沖縄のシーサーキティだけです。
大間のマグロキティが、ほしいかも(笑)
2007/01/19(金) 14:18:18 | URL | あずっこママ #-[ 編集]
鋭い!
ちっちきさんは鋭いと思いますよ。
柔らかなオレンジ色!ここあきさんの文章はいつも暖かいですもん!
周りに愛があふれてるって感じです。
あ 青じそですね・・・へんですねぇ~
気長に待ちましょう・・夏が来れば姿を現しますよ!
はなケン地方のキティーちゃんは、みかんとおちゃです。 
かわいいよん・・・
2007/01/19(金) 23:00:10 | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
コメントありがとうございます!
今日は暦上、大寒。
なのに、さほど気温も下がらなくて、朝から気持ちのいいお散歩日和でした。
たっぷりお散歩をしたので、今夜2犬は相当
お疲れの様子で、ぐっすり寝てます。
ラブちゃん、寝言うるさい!

ちっちきさま
冬なのに、お外でミント?!
いくら暖冬とはいえ、北国ではありえないです・・・。
わんこたちの肥料が功を成してるのでしょうか?

ちなみに、おとーたん、パイロットではなく。
一時期全国各地を巡業していて、まるで
旅芸人のようでした。
たまに、出張で数日いないってのも、いつも以上に自由満喫で、なかなか楽しいもんなんですよ。

パステル子さま
きのこは、抜きました。
そのまま放置しておいたら、増えそうで恐ろしかったので。

ちなみに、PC。私も全然知識がなくて、
日々、「そんな機能が、あったなんて~!」と驚愕してます。

ぐりやんさま
腹肉よりも、背中の肉ってやっかいですよね。
高校の時、「背中に肉がついたら取れないから気をつけな、女子~」と、担任の先生が言っていた事、今、実感してます。
つか、なかなかセクハラな先生だったんだな・・・

あずっこママさま
沖縄行ってみたいです!
長崎までは南下したことあるんですが、それより南は、行ったことがなく。
当然、日本の最北端、稚内は制覇してます!
ご当地キティも、ここまで揃ってくると、付ける所がなく・・・

はなケンママさま
愛が溢れてます?
いやーん、照れます。
でも、愛が重すぎて、2犬には嫌がられたり
するんですけどね。

青じそ、夏まで待てないから、プランターに植えたのに(泣)。
青じそも、私の愛が重すぎて、発芽しようとしないのかしら?
富士山かぶってるキティもありそうですよね?

どうでもいいことですが、私、富士山を見たことがありません。
2007/01/20(土) 22:58:00 | URL | ここあき #F.h6euuM[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。