FC2ブログ
黒茶色日記
黒ラブとバセンジーのまったり日記です。
201809<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201811
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
強気になっている。
気がつけば、更新せぬまま3月に…

冬がなが~い北海道にも、春の気配が訪れています。

しかし。
季節の変わり目に弱いのです。ここあきは。
確実に体調に異変をきたします。
20070302210131.jpg
天気予報を確認中。


微熱と頭痛と激しい肩こり(肩というか首から腰までバキバキのゴリゴリ)、
そして脳みそが溶け出したのでは?!と疑いたくなるほどの、
アレルギーによる鼻水、くしゃみ、鼻水、くしゃみ。
北海道には杉の木がないので、花粉症ではないのですが、
何かに反応している模様です。

仕事をしていたときは、「あたし、具合悪くって~」なんて甘い
ことは言ってられないので、結構元気に乗り切ってきたのですが、
割と時間のある最近の生活では、がっつり受け止めてしまうのですね。
季節の変わり目を・・・

しかし、病気ではないので。
体質なので、あきらめるしかないのです。
酒でも飲んで、かる~く酔っ払ってしまえば、元気なもんです。


さて。
我家の2犬たちは、暖かくなってきて、より一層元気にしています。

20070302205648.jpg


20070302205833.jpg



冬でも夏でも元気なラブちゃんですが、最近、変化が見られるように
なりました。

元来、箱入り娘で、他の犬が苦手でおとーたんべったり~なラブちゃん
なのですが・・・

お散歩中にカラスを追いかけてみたり!

20070302205708.jpg
追いかけられた被害者カラスさん

20070302205716.jpg
追いかけた加害者ラブちゃん

20070302205659.jpg
一部始終を見守るジャンプ君

お散歩中にであったアイリッシュセッターの男の子に自らご挨拶に
いってみたり。
彼も相当シャイな感じだったので、いい感じに波長が合ったようで。

更には、極悪ゴールデン兄弟に吠えられて、ジャンプ君がうなった後に、
ジャンプ君のお尻の影から「ウォン」と、控えめに吠えてみたり。
めったに吠えないラブちゃんが、極悪ゴールデン兄弟(※)に立ち向かう(?)
とは!

ラブちゃんが、強気になってきています!
自然たっぷりなこの環境が、ラブちゃんにもいい影響を及ぼしている
のかも?などと憶測してみたり。

もっと暖かくなってドッグランに行ける季節になったら、よそのわんこ
達と遊べるかも~♪
など、淡い期待を抱いているここあき(鼻のかみすぎで、鼻の下が
ひりひりです)でした!


※ちなみに極悪ゴールデン兄弟とは、
「ゴールデンレトリバーって可愛いよね、ふつう・・・」と言いたくなるような
あまり整ったお顔立ちをしていない、たてにも横にもでかい
ゴールデンレトリバー2匹のことです。
兄弟なのか、それ以前に雌雄も分かりませんが、なんとなく姿形が似ている
ので、勝手に兄弟と決めつけてます。
で、この兄弟が、犬にも人にもとにかく吠える吠える吠える。
で、ものすごい勢いで向かってこようとするので、
大型犬がちょっと怖いここあきには、
「極悪ゴールデン兄弟」なわけです(ごめんなさい)。
お散歩途中にたまに会いますが、飼い主のおじさんが、2匹を全身全霊で制御
している姿に感服致す次第です。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お加減いかがですか?
そういう、病気とは言えないけれど症状たくさんの状態って辛いですよねえ。
寝込んでしまう程ではないけれど、テンション下がっちゃうし。
季節がちゃんと変わって、早く楽になられますように。
ラブちゃん、他のわんちゃんと遊べるようになるといいですね。
走り回る我が子を見るのは楽しいですものね。
2007/03/03(土) 02:54:52 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
アレルギー性鼻炎のアレルゲンって「杉花粉」だけではないそうですよ。
私も杉ではなく「イネ科」の花粉に反応してしまうので、秋に花粉症になるんですよ。
まぁ、アレルゲンが何であれ、鼻炎って辛いですよね。
頭がボーっとして、何も手につかないというか・・。
とにかく、お大事になさってくださいね。

さてさて、気になる「極悪ゴールデン兄弟」。
たま~に、いらっしゃいますよね。「お顔のかわいくない」ゴールデン(笑)。
私も一組知っています。しかも、本物の兄弟です。
物が置けそうなほど背中がまっ平で、さながら「歩くテーブル」です。
眉間にはくっきり縦に線が入っていて・・・
それが、2頭つるんでる。
ここあきさんの恐怖感、なんとなく分かるような気がします。
がんばれー!ラブちゃん!!極悪に負けるな~
2007/03/03(土) 22:23:56 | URL | ちっちき #9L.cY0cg[ 編集]
極悪
この言葉を聴くと「どきっ!」とするKENTOです。 公園で極バセと呼ばれているから(笑)
ジャンプくんの寒そうな後ろ足に魅力を感じますわ!
北海道には花粉症はないと思っていましたがあまかった・・・・
2007/03/03(土) 23:27:48 | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
ジャンプ君の後ろ脚って言うか下半身がスゴク寒そう…(>_<)
雪まだまだありますね~。こちらは今日の予想最高気温18度ですって!(◎o◯;)
花粉症も真っ盛りで、私は違うのですけど、お店のスタッフの半数が花粉症なので
バックヤードに「ローションティッシュ ヒアルロン酸配合」を常備してます!
スゴク良いらしいですよ~♪
花粉症以外使用禁止なので、私は使ったことないんですけどね~。
(なんでも、「甘い」感じがするそうですよ。)


2007/03/04(日) 12:31:28 | URL | ぐりやん #v149340M[ 編集]
コメントありがとうございます!
春の嵐?!
今日は風が強くて、裏山の木がざわざわ~
不気味です。

コメントありがとうございます!

あがさま
そうなんです。
テンション暴落で、世界同時株安の原因は
実は私かもしれません。
やさしいお言葉、ありがとうございます。
ドッグランなのに走らないラブちゃんを、
今年は返上できるようにしたいと、切に願っております。

ちっちきさま
アレルギー検査、したことないんですよね。
どうせ、原因がなくなるわけでもないし~っと、鼻水と一緒に流してしまえ~っと。
明らかに脳みそが溶けている思考です。

テーブルのようなゴールデン!
それは、ラブちゃんが目を逸らして早足で逃げること確実です。

極悪兄弟の飼い主さんのお散歩は、まるで
「綱引きの一番前の方で、すごく頑張って
綱を引いている人」です。
力の出る掛け声をかけてあげたくなります。


はなケンママさま
はっ!
我家にも極悪バセがおりました・・・
愛想のいいフリして、すぐ「がう~」と
うなるので。

雪は冷たそうに見えると思いますが、
普通にプラスの気温になって(氷点下までは
下がらなくなって)、ジャンプ君、ウサギの
ように雪の中走ってます。
しかし、足が冷たくなるようで、途中で
歩かなくなって、帰りはだっこです・・・

ぐりやんさま
18度!
こちらは今日、最高気温が8度で暖かいね~
と、言っていたのですが・・・
18度は、こちらの初夏です。

ちなみに私は、鼻セレブを愛用してますが、
いかんせんかみすぎで。
たまに出先でティッシュが切れて、武●士の
なんて使った日には、そのまま垂れ流していたい気分になります。


2007/03/05(月) 21:25:30 | URL | ここあき #F.h6euuM[ 編集]
おひさしぶりです
こんにちわ~!
お久しぶりです!
その節は、大変失礼しました。

体調がおもわしくないようですね~。
私は、花粉症で、目がとってもかゆくて
目薬を持たずにはいられません!
100%杉花粉と言われました(笑)
ここあきさんは、他の花粉にやられてるかもしれないですねー。色々あるらしいですよ(笑)

環境の変化で、ラブちゃんも、
少し、色々な変化がでてきてるのかもしれませんね!これで、他のワンコと遊べるようになるといいですね~!
楽しみですね☆
2007/03/06(火) 10:58:04 | URL | あずっこまま #azXmsElI[ 編集]
お久しぶりです♪
体調を崩してらしたんですね~!
大丈夫ですか~?
でも病気ではないんですよね~?
何が原因なんでしょう?
ラブちゃんは最近性格が変わったんですか?
環境が変わったからみたいですけど、ロンも環境が変わったらヘタレは治りますかね~?
え!無理ですか?(笑)
早く体調良くなるといいですね~♪
2007/03/06(火) 16:48:50 | URL | カズ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
あずっこママさま
引っ越してからのお散歩コースで、たくさんのわんこ達に会うので、少しずつ慣れていくといいんですけど。

花粉症お大事に!
私は、なんとなく、一山越えた気配です。

コメントありがとうございます。

カズさま
お久しぶりです。
む~ん・・・ヘタレは、な・直るといいですね。
しつけの問題なのか、幼児体験なのか、
そもそもの性格なのか?
わんこも色々で、面白いですよね。

コメントありがとうございます!
2007/03/08(木) 20:03:54 | URL | ここあき #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。